とりあえずOK

気がつけばアラカン・・・
残りの日々を笑って生きたい
仕事 日常 あれやこれや 
ゆる〜く書いています

一番迷惑をかけてはいけないのは だ〜れだ

こんにちは まみんごです。


夜勤終了。

17時〜9時 2時間の休憩はあるんですけど
なぜかうちのスタッフは寝ない人が多い(笑
若い子が多いから?


休憩じゃないほうがメインで動くけど
コールが重なったりすると
本来休憩であるスタッフも動いてくれるんですよねぇ
とてもありがたいです。


まだまだ要領が悪いので 何でもかんでも時間がかかって
テンパることが多々ですし。。。
コールが重なったりしたらたちまち どうしよう〜〜〜〜ぉ(><)
ってなりますしねぇ・・・・
どっちもこなそうとして結果どっちも中途半端になってしまったり。。。。
やろうとしていたことを忘れたり。

今日は バイタルの記録を台帳に記入し忘れ。。。
ちゃんとチェックしたのに・・・
朝のl起床介助のバタバタでスポーンと抜けてた。
看護師さんが確認するまで気がつかなかったというダメだめっぷり。
落ち込みますわぁ ほんとぬけぬけですもん。。。
家に帰って来ても なんか忘れてないだろうかと心配です(苦


今のところ 利用者さんに危険が及ぶ事態には至っていないけれど
いつかやっちゃうんじゃないかとものすごく不安になったりします。


そんなことにならないためには
ひとつひとつの業務を丁寧に確実にこなしていくことしかないんですよねぇ


今はスピードより確実さ!そのうち体が動くようになる!!
とか思ったりするけど
どうしても他のスタッフに遅いなぁ 役に立たないなぁって思われたくない
って思って手早くしようと焦っちゃうんだよなぁ・・・・
カッコつけなんだろうなぁ・・・


ダ〜メだダメだ
何が一番大事か。。。。何を最優先に考えなければならないか
利用者さんの安全 なんですよね。


ここんところを肝に命じて動かなくては
多少遅くったって安全確実が重要!!
周りのスタッフはベテランさんばかり
今はそのフォローに甘えることにしてもバチは当たらないっ


って当人が言うことではないですよね^^;